トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

■トレーラー


土曜の夜はパーティーだ。バリバリチューンの自慢のマシン。直管マフラーうなりをあげりゃ、野獣(ケダモノ)どもが騒ぎ出す。
ストリートを疾駆するニューロエイジの野獣ども 『ゾク』 
彼らに大切なものを奪われた少女が、今、復讐を開始する。
その手にハンドル、その背に翼、復讐の天使は、二輪の刃で野獣を狙う。

トーキョーN◎VA The Detonation
『復讐の天使 Deathly Angel 』
運命のハイウェイに、エキゾーストが響く。


■キャスト


荒神 駆(あらがみ かける)  カゼ◎●=カゼ=カブト
ソードフィッシュを駆るハシリ屋。いい加減な言動の持ち主だが、その実、情に厚く面倒見がよい。The、PC1(笑) 30過ぎだけどなー。

コネ:ホーリィ  スート:クラブ
ホーリィと知り合ったのは、ずいぶんと昔のことになる。猫をいじめたという理由で、チンピラを半殺しにする様な危なげな少女。感情に乏しく、怒りを制御できない白銀の髪の少女を、君は放って置けず、彼女を保護し、施設に預けた。
ホーリィはキミと触れ合う中で徐々に感情を取り戻し、そして優しい里親のもとに引き取られていった。幸せに暮らしているといいが…。


小早川 マルキ(こばやかわ まるき)  カリスマ◎=クグツ=レッガー●
千早重工査察部後方処理課の法務担当。いや、そんな部署は存在しないが。実際は課長付きの何でも屋。高い交渉能力でもって、早川課長には随分と重宝されているだろう。

コネ:早川美沙  スート:ダイヤ
千早重工査察部後方処理課に所属する社員なら、緊急招集には2秒で応じなければならない。それが休暇中でもだ。
キミを呼び出した早川課長によると、開発試験中の試作ヴィーグルが暴走、失踪したという。今回のキミの任務は、この試作ヴィーグルの回収、もしくは破壊。社命第一、後方処理課のエージェントに安息の二文字はない。


一文字 断鉄(いちもんじ だんてつ)  アラシ●=ミストレス◎=タタラ
現役を貫くために、あえて退役した軍人。名うてのウォーカー使いであり、今はその技術を後進に叩き込むことに情熱を上げている。元上官の奥さんを深く愛している、熱血漢の老人。

コネ:千早雅之  スート:ダイヤ
ウォーカーを操ることに関してキミにかなうものはいない、そう自負している。
現在、千早重工に雇われて、企業軍ウオーカー部隊相手に教官をやっている。ちょうど全員を模擬戦で叩き直してやっているとき、社長の千早雅之が視察にやってきた。キミの腕を見込んで、新型ヴィークルの回収を依頼したいという。


クレール(くれーる)  トーキー◎=マネキン●=ハイランダー
楚々とした美人のフリーライター、その実態は魔女。他者の秘密を集めることを生き甲斐とし、黒い手帳に全てを記す。本人は「秘密の交換」などと言ってはいるが…。実はやんごとなき出自のお嬢さんらしい、常に有能すぎる執事を側に侍らしている。

コネ:九条政次  スート:ダイヤ
食い扶持を稼ぐために、あるいはトーキーというスタイルを貫くために、いろいろな事件や出来事を取材してきた。
九条によると、今回のN◎VAスポは怪談特集でいくのだという。キミが担当する取材は、今ウワサの『亡霊ライダー』。あいかわらず胡散臭い仕事だが、売れる記事を作る九条のセンスは信じてもいい。…多分、きっと。


早見 賢人(はやみ けんと) タタラ◎=チャクラ●=カブト
爺さんの代からアサクサで店を出している、二輪専門の技術者。無気力な若者で、仕事は助手に任せて店ではいつも昼寝をしている。その一方で、荒事にはめっぽう強く、恐ろしく腕が立つ。
コネ:バリー・ロッドマン  スート:スペード

キミの元には、ヴィークルに関する様々なトラブル、そして夢と愛とが持ち込まれる。キミもそれに知識とテクニックで応える。
ある日のこと、用事を終えて店に帰ってくると、メチャメチャに荒らされ、客から預かった大事なヴィークルや部品が盗み出されていた。どうやらバリー・ロッドマンという男に率いられたゾク、『SKULLHEAD』の仕業らしい。


シナリオが古く、今のサプリメントの状況から、コネクションやデーターの具合がいまいちよろしくない場所もある。が、かえってその方がルーラーも楽しみがいがあるって事で。
いやまぁ、ゲストデータは、実際やりすぎたと反省してますがー。(ポルターガイスト使いに、アクションランク4もたせちゃいけない)
スーツにメガネの刈谷ミロクを出せたのは、密かな満足でした(笑)