ジオン眉なし繁盛記

久しぶりにPSPを起動、宇宙世紀の人類の革新に勤める。


HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)


ザクIIF2をザク改に順次に改装。ザク最終形態。
ここからザクIIIはないだろうからなぁ。



ルナ2攻略を発動。リックドムIIにアクトザクを少数、大多数はF2で。陽動に、寄せ集めのガトルや旧式のムサイもありったけぶち込む。
ゼーゴックでルナ2守備隊の主力を焼く。かなり楽チン。ゼーゴックは二発打ったら無理をさせずに下げましょう。まだまだ使い所はあるからね。


核バズーカ装備ザクは作戦参加をせず。


アムロバニングといったエースのガンダム部隊が、ガトルとムサイを多数擁する囮部隊に引っかかってくれる。陽動とはいえ、一応ザク改を少なくない数(二個戦隊・6ユニット)随伴させていたのだが…。
ボロボロに削られてあわてて下がる。
アムロめ、あれだけの火力の集中を浴びて、なぜ落ちぬ、ガンダム。(連邦のMSはバ(ry)


シャア専用リックドムが良い調子で。そいやオレ初めて作った?赤いドム。
そのシャアドムをアムロにぶつける。二人でのんきな会話を聞かせてくれる。
ルナ2、終了。


第二次ブリティッシュ作戦、発動。続いてジャブロー攻略作戦の発動を承認。
すでに90ターン。ずいぶんとのんびり戦争してきたもんだ。


ブラジル、アルゼンチン、南大西洋、そして宇宙。いっせいに襲い掛かるジオンのMS群。
主軸はドムトローペン、そして手持ちのアクトザクをすべて投入。アクトザクは高い分、攻撃力と機動力が申し分ないからなぁ。
ジャブロー水中部隊が重要な働きをする。くそ、川幅がもう少しあればグラブロも使えたのにな。
ザクJ、デザートザク、グフ各種、地上の古参部隊もすべて投入した。


久しぶりの大規模な戦闘で、オレは実にカンが鈍っていたようだ。
ランバ・ラルらの空中機動部隊が、連邦の航空戦力にボッコボッコにされる。ザンジバルを一隻とホワイトベースを失った。
あわてて撤退。


南方より進入したキシリア隊も、キシリア少将のガウ攻撃空母が撃墜され、補給に不安が発生する。
ロンメルのドムや、ララァククルス・ドアンのグフはよくやってくれてるが。連邦の航空機相手に物資の消耗が激しい。


敵陣の横っ面を張ったおす為のズゴック隊は、気がつけば戦闘正面と言うことになっていた。オレのなんと言う戦下手。
ジャブローの守るに易く、攻めるに難い地形よ。
ゴリゴリとジオン自慢の水中戦部隊が削られていく。


1ターン遅れて、軌道から5個戦隊が到着、展開を開始する。
だがしかし、その増援が展開するには、河を越えてアプローチせねばならず、そのため更なる出血を強いられる水中戦部隊。海兵はホント地獄だぜ。


降下部隊が展開を終えたころには、連邦にまとまった抵抗戦力はなく。
ジャブローは静かに沈黙した。
最終ターンは96ターン。
少しはやめの終戦