キミは聞こえる?僕のこの声が

アニメがお仕事! 7 (ヤングキングコミックス)

アニメがお仕事! 7 (ヤングキングコミックス)

空色DAYSを聞き、得心する。
センセー、ぜひこの歌でコンテを切ってください。


ヘコム話、鬱になる話だと友人は言う*1。落ち込むんだと。オレはまるでそうは思わんが。
オレにとってこの話は、崖っぷちで踏みとどまった踏ん張った人の話。
全力疾走中に転んだけど、足とか引っ掛けられたけど、また立ち上がる人の話。
読んでる内にザワザワしてきて、居ても立ってもいられなくて。戦わない自分に焦りを感じて、むやみやたらな衝動を受け取って、とりあえず出来ることから手を付け始める話。
日常に埋没している自分を動かすマンガ。
まぁ、だからキッツイ時は、マジきついけど(笑)


作者は色気が無いというが、ヒロイン、エロイよな*2
石田敦子は腰つき、腰の始まるラインとか、おなかの辺りとか好き。貞元義行の腰も好きなんだけど、ソレよりも生っぽいというか。
オレは生活感の中にエロスを観たりする人なので、イチ乃の様なタイプはヤバイのです。おっさんか(笑)


のんのさん、幸せになんねぇかなぁ。


「GMやると、創作への意欲*3がある程度解消されてしまわね?」
と言ったら。
「それと、これは別の欲求。やりたい事が違うので、問題にはならない」
と返される。
作劇を生業とするゲーマー氏のお言葉でした。
はははは、オレ一刀両断。

暖めていたプロットを、次々シナリオ化して。自分を誤魔化して生きて来たのは自覚してるけどね。
でも、本物との分岐点を見たよ。


やりたいことと、出来ることが同じという幸福のために。
後押しが欲しかったら、オレはまたこのマンガを開くだろう。
まだ、オレの中で冷えて固まっちゃいないドロドロを確認するために。*4

*1:アニメ業界に居た人は更に

*2:女人の言うエロカッコイイ姉ちゃんって、作中出てくる人形劇の人のようなタイプが多くね?唇がポイント。あと、目か。

*3:中島梓曰く、物語欲。いのじゅん言う所の「オレはこの物語を世に出さなければ死んでしまう」病。

*4:あと、逆境ナインも開くだろうw ワケわかんない勢いをもらうためにww