悪魔家族

読了の61

家族モノといえばシルバー仮面*1


兄弟姉妹という関係と、日本神話を使った伝奇物のシナリオが、落ち着いた軸のぶれない物語になって、前作のリプレイよりは随分読みやすくなっていて。
正直楽しいですよ、これ(笑)
神器の設定、というかゲームデータの扱いが素人臭いのが逆に好感に感じていたり*2


戦闘描写がイマイチなのは、ゲームの性格からか。ターン数が必要な戦闘をデザインしがちだよねSNE*3。そのためスパッとは展開しなのだよ。
その辺、PLの力量でカバーしようとしてるのかも。ラストの戦闘への突入の仕方とか見てそう重いました。


イラストが好み。カラー口絵の情報密度が気持ちいい。
何よりハラペコ忍法がイイ!www

*1:や、そこはマジレンジャーだろうw

*2:誰でも身に覚えのあることだよな、この手のアイテム

*3:それでもD&Dよりは256倍もましではあるがね〜