火の国、風の国物語11  王都動乱 (富士見ファンタジア文庫)

火の国、風の国物語11 王都動乱 (富士見ファンタジア文庫)

読了の62。

苦労しているなー、っていう印象。前巻が、バラバラだったエピソードをつなぎ合わせて作った長編だったから、その影響がまだあるのかなー、とか。
とか思っていたら。きましたよ、やりましたよ。や、や、ラストもラスト、正にここぞというところで。
来るぞ来るぞ思わせておいて、ホントに来るぞ主人公!颯爽登場ヒーロー!
やーもーね、思えばこの話のキモは、この辺のバカバカしさにこそあったのではないかと。
どうにもピントのずれたこの男の、痛快無双こそカタルシスだったのだと。再確認した次第。
完全復活だねぇ、うれしいよ。