ラノベ

読了の15。

フィリップ無双、武勇でも政治でも。
もともとご都合主義的展開が見受けられた本作ですが(まぁ、ファンタジーで英雄モノだしなー)、チートパワーをこうも有効的に使われるとは。ぬぅ、フィリップ・ザ・マンチキン

一方の主人公はどん底に居た。

もう一方の主人公は、相変わらず悪辣だった。
飲み水に毒とか、RPGでは禁じてですなー。DMがアライメントチェクを仕掛けてきますよ?(まぁ、真なる中立なんだろうけど)

なんだか、アレスガールズの結束が固くなっている。雨降ってってやつか?

悪役が、現在の秩序を根底からぶっ壊す回。
つまりは、新しい改革が始まる序章であり、秩序に縛られる主人公にとっては、理想実現の大前提とも言える。
感謝してもいいくらいだなー、この展開(笑)