アレコレ

休日。
朝っぱらから、リリカルなのはA’sの3話をみて涙ぐむ、オレ、キメェ。

昼飯を、とおもい宮原へ。
しかし、かもんのランチは終了していたのでした。チャンチャン。
出る前に、元傭兵だけど質問ある?を読み始めちまって、出るのが遅れたのが原因だなー。アホス。

大宮のマクドナルドでメシ食いながら本を読む。
埼玉限定のキャンペーンやってんのな。グレイトテイスト・オブ・アメリカっての。どうも店舗によって出てくるモノが違うらしい。
オレが食ったのは「ハワイ」
ステーキソースが美味かったっすよ。

【ニューヨーク】
川口店、川口東口店、川口朝日町店、川口西口店、川口領家店
【ハワイ】
大宮西口店、大宮バイパス宮原店、大宮ソニックシティ前店、大宮サティ店、16号指扇店
【カリフォルニア】
蕨店、西川口店、ララガーデン店、川口芝下店、戸田市役所南通り店
【テキサス】
大宮駅前店、大宮東口店、大宮公園店、17号上尾店、大宮宮原イトーヨーカドー

大宮食べ歩くだけで、二種類試せるのか。そーいやー、店内で高校生らしき集団が「次はテキサスだっ!」って興奮してたなー。
つか、おおみやマクドナルド大杉(笑)

メロンで2・3買い物。
「小池田さんと遊ぼう」を、二冊目を買ったり。いやま、何故か知らん?www

志木に移動。ダイエーに入る。
茶房のメンバー、Showさんが店長のカードゲームショップ、ポニーランド志木店が今日オープンのため。
ahiruさんと遭遇。
軽く雑談などをして帰る。や、次回は売り上げに貢献するので、今回は勘弁してください。
(マジックにも最近、また気を引かれてきたし)
ちなみに、店舗内はプレイルーム完備でして。店長のおっしゃるには、ゲームの持込でのプレイはOKとの事。
ただし、ダイス等を使うゲームはNG。例えばブラフとか、ヤッツィーとか、テンプテーションとか、ブラフとか。
カードベースならば、ドミニオンとか、操り人形の糸とか、サンファンとかが遊べるね。
カードゲームだけど、花札は駄目だって。任天堂残念!(いや、そーじゃねーだろー)

19時から、上福岡の旭庵。
久喜の職場の解散会。
全額会社持ち。
部署が無くなって、会社持ちで解散会やるのは珍しいとの事。
まーねー、赤字で消えるわけじゃないモンなー。組織再編のあおりだもんなー。上福岡本隊じゃあ、赤字部門はゴロゴロあるもんなー。製品自体も、アウトソーシングしたけど、管理はわが社で行うモンなー。
不満が残るのはへーたいだけ、ってなことで。「まぁまぁ」といった感じの流れでの飲み会です。微妙(笑)

僚友エス谷と、高い酒を順に試していく。
久保田はどこまで行っても久保田だなー。

昔話とかを。
ラク成った人も居れば、こうして流されていく人も居るのだなー。
「オマエ、このまま埋もれていく気か?」とも、元係長には言われたが。
さーて、どーしたもんかなー。
酔っ払った本部長が、今回の人事について、ことさらに吼えていたが、気にしない事にする。ありゃ、酔いが醒めたら忘れてるなー。

皆が二次会に流れる中、運転代行待ちのエス谷と、二人残ってチビチビ呑む。
結局この男との縁も、18年目を迎えることとなったのだった。おかしなものだなー。