夏コミ

いや、行く気は更々無かったんだが、なんだかD伊藤さんの手伝いをするということで、有明に。
あう、夕べの酒が残っている。

テキトーにダラダラすごす。夏は暑いね。
オレにしては珍しく、同人誌を複数冊購入。ふじやんのとこのリプレイ本を買ったら、勢いついちゃったかね。
N◎VAノシナリオとエンギアのシナリオと、ダブクロのシナリオクラフト大正ストーリーテンプレートが良さそう。や、試す機会はこなさそうなんだけども。

二時半に撤収。
疲れたD伊藤さんを引きずって志木のポニへ。
ところが、途中で同道の松郎さんが離脱。JRのフリーパスを購入していた彼、意地でもJRを使ってやると息巻いて、颯爽と有楽町に消えて行ったのはよいが、何故かその後千葉に辿り着いたと言う。何故だろう?
その後、松郎さんの姿を見ることは無かった…。

ポニでタマちゃんと合流。ドミニオンでFNMまでの時間をつぶす。(グヌヌ、タマに勝てぬ。勝てぬよぅ)
しかし、人数不足でFNMは開催されないとか。ギャフン!
三週連続ブースタードラフトにありつけぬオレ。縁が無いとはこのことか。

このままでは帰れぬと、タマカーに乗り込み一路宮原。
疲れ果てたD伊藤さんを残し、かもんに突撃。池波さんや辻番さん、ガタリさんの席に混ぜてもらう。
ブリ美味い。
ギャースカとRPGの話とか。
コミケでRPGの本とか買っている場合じゃないよな。RPGは同人誌にするもんじゃありません。語るモンでもありませんし、読み物でもモチロンありません。
RPGは遊ぶモンです。えーそうです。

タマカーに同乗させて貰って帰宅。
何故かリビングの椅子で寝コケて、同居人K太に呆れられる。