川越タイマン会

昼前、来客。D伊藤さん。MTGを遊ぶために来訪。昨日の志木の仕切りなおしである。

構築で三戦。結果、D伊藤・2-1・オレ。
デッキ破壊が軽快に良く廻っている、手が付けられないことしばし。
こちらのヴァンパイアデッキ、速さを受けきられると、とたんにショボーンな感じ。《吸血鬼の夜候》も《エルドラージの碑》も冷静に受けきられたしなぁ。
根本的に色々ぶっこわしてみるかなぁ。

時間が余ったので、イエサブまで行ってブースターを購入。ウィンストンへ。
しかし、これまた一方的な展開で。一切の土が付かず、オレの圧勝。ランド事故ってこあいね。
赤緑黒の三色で、ダブルシンボルのカードも少なくは無いデッキ。しかし不思議と事故は起こさない。最近のオレのデッキは土地事故だけは少ないんだ。
それに引き換え、D伊藤さんは…。理論値より土地が少ないのに、土地を引きすぎるってーのはどういうわけなんだ?

前回のウィンストンも、土地関連で奮わなかったD伊藤さん。此処まで続くと、運の要素ではないかもよ。一度デッキ診断した方が良いかもねぇー。