ダブルクロス

ダブルクロスThe 3rd Edition  上級ルールブック

ダブルクロスThe 3rd Edition 上級ルールブック

■ トレーラー
不幸な別れ、告げられなかった真実。
思いは過去から甦り、彼方から聞こえるのは、あるはずの無い呼び声。
声は求めさまよい、街を歩く。水晶の瞳が、あなたを探す。
追いすがる悪意を振り払い、ただ無心に。
ひと目、あなたに。
ダブルクロス The 3rd シナリオ「Looking for you」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


7月の風来茶房用に書き出して、結局間に合わなかったシナリオ。
そのまま、放り出したんじゃなんなので、声かけて集まってもらってプレイをと。供養的な感じで。
ほら、お盆だし。

PC:1 ロイス:五十鈴 ヒトミ(いすず ひとみ)
P:任意/N:不安
クイックスタート:夢の護り手            
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし

五十鈴ヒトミは大事な友達だった。一年前、大きな事故で帰らぬ人となってしまったが、彼女との思い出は心の中で色あせずに、そこにある。
彼女がこの世を去った後、君が世界の真実を知ってしまって、世界は大きく変わってしまった。今ではUGNのイリーガルとして闘争の日々を送っている。
だが、彼女との思いでは、変らずそこにあり続けた。

PC:2 ロイス:五十鈴 カナエ(いすず かなえ)
P:任意/N:猜疑心              
クイックスタート:紅蓮の刃         
カヴァー/ワークス:指定なし/UGチルドレン
 
FHの秘密研究所の襲撃任務でキミが目にしたものは、無残にも破壊された施設と、元UGN研究員であった五十鈴カナエであった。
彼女はキミが年少だった頃に、UGN施設で世話になった人物だ。たしか、キミと同年代の娘が居たはずだ。
致命傷を負ったカナエは、事切れる前にキミに懇願する。娘を、ヒトミを頼む、と。

PC:3 ロイス:エウリュアレ            
P:興味/N:脅威
クイックスタート:紅玉の瞳            
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 
ふらりと現れた客人は、“プランナー”都築京香だった。彼女は、一人のレネゲイドビーイングの情報をもたらした。名をエウリュアレ。何でも生まれたばかりの存在なんだそうだ。
エウリュアレは今現在、N市市内にて潜伏中であるらしい。
彼女はエウリュアレの情報を求めて、キミに協力を要請してきた。

PC:4 ロイス:霧谷雄吾            
P:信頼/N:任意 
クイックスタート:至高を見る者        
カヴァー/ワークス:指定なし/UG支部
キミの居るN市の市内に、FHの行動部隊が侵入したという。
目的は不明。規模は不明。指揮官の名前も不明。
霧谷雄吾が命令を下す。「FHの行動について調査せよ」
やがてキミのところに報告がもたらされる。どうやらFHの連中、白昼堂々街中で、何者かとドンパチをやらかしているらしい。
これは速やかに処理しなければならない。


■オーバード

出雲 冬弥(いずも とうや) 
17歳 男 サラマンダー/エンジェルハイロウ
UGNイリーガルの少年。権力者の家系に生まれ、何不自由ない(しかし、実に不自由な)生活をしていたが、数ヶ月前にオーバードとなり、その際に家族と齟齬をきたす。
それ以来、一人暮らしをしながらUGNの仕事で生活費を稼ぎ、自活する毎日。
基本的に世間知らずで傲慢。しかしそれ故に、率直に人と接することも出来る。

加山 雄二 (かやま ゆうじ) 
17歳 男 ブラックドック・ピュア
UGチルドレン。物心付いた頃よりUGの保護下にあり、家族的な人間関係は、UGの施設で学んだ生粋のチルドレン。遠近両方で戦闘をこなし、広範囲攻撃と大規模ダメージ両方に適応する、戦闘の純結晶。
コードネームはバード・オブ・パッセージ。エレキギターをこよなく愛することから、「ギターを背負った渡り鳥」とも呼称される。

フィスタンダンティラスの書(ふぃすたんだんてぃらすのしょ)
?歳 男? バロール/ブラム=ストーカー/エンジェルハイロウ
レネゲイドビーイング、悠久のときを移ろう魔道書。現在は電子書籍バイスの中にその居を定めている。
持ち主の上野桜子は、彼の魔道書の力を持って、「不思議な力を持った探偵」としてN市にデビュウ、コードネーム「チェリーブロッサム」を名乗り、日々、不可解事件に首を元気良く突っ込んでいく。その際、フィスタンダンティラスの書(桜子曰く、「フィスたん」)の言葉には、一切耳を貸さない。

白風院 伝宗(はくふういん でんしゅう)
17歳 男 オルクス・ピュア 
N市支部長。親はN市に居を構える寺院の住職であり、彼自身も多彩なコネを持つ、その寺院の継承者である。ゆえに、結果として、N市支部は仏教寺院に置かれる事となった。
座禅を組み、又、密も行い、曰く日本式総合仏教を彼の流派は誇る。ちなみにアニマルテイマーで呼び出される動物は、西方より飛来する鳳凰であるとか。
双子の妹がおり、そちらの方はキリスト教のシスターなんだそうである。


■オンセッション
以下、箇条書き。
・伝宗が喋るたびに、ツッコミを入れるGM。実に楽しいが、しかし疲れるよ(笑)
・加山がすごいチルドレンで、PC1をジャックする勢い。しかしエレキネタは外せないらしい(加山雄三ベンチャーズも、クレイジーキャッツも古過ぎると思うの)*1
・出雲がすごい率直で、しかも全てを許容する器の大きさを見せる。しかし、自分を否定された時の脆さは、可愛げだよなぁ。
・フィスたん大活躍、ではあるのだが、それ以上に桜子大活躍。PL・GMがかわるがわる演じる桜子の大暴走!オレ、このこだい好きだわぁ(笑)道化だけが許される、賢者の一言ってーのがあるんだよ、世の中。

やりたいことはやりました!
ヒトミの悲しさと、エウリュアレの悲しさと(妄執と)。あと、超カッコイイ、FHエージェントとか。
中盤から後半にかけての、人格は何処に宿るのか、的な問答は非常に楽しかったです(出雲冬弥に感謝)
ああ、ロリっ子の都築京香の使いやすいこと!(ヴァンジャーイ!×3)
これぞダブクロ!って時間をすごせましたことよ。
参加者皆に感謝!

これ、またやりたいなぁ。希望者がいたら、ぶら下がってください(笑)

ゲーム中に、「これバーディじゃねぇ?」との指摘。言われてみればそうだ。無意識のなせる技とはいえ、影響ってのは恐ろしいもんだねぇ。

*1:しかし、おかげでヒトミがダウンタウン派だと言うことが判明。オレはウッチャンナンチャンのほうが好きだがー。笑う犬、DVDで観れるかなぁ