ドミニオン

今日は我が家で、昼過ぎから集まってドミニオン。面子はタマちゃんと松郎さんだよ。
だらだらと基本を五回くらい、ランダムにセットを入れ替えながら。
だんだん場が高額になっていくなぁ、2〜3コストのカードが少数化していく(笑) でも、冒険者はねぇだろう(笑)
泥棒がヒドイ。オレはまだしも、松郎さんが(泣)
結局、タマちゃんが一人で勝ち続けていたり。グギギ。

ばるばろっさを遊んでみる。ルールブックと首っききでなんとか、かんとか。
始こそぎこちなかったものの、終盤にはゲームになりましたことよ?終了に3時間かかったけれども。
内容は、松郎さんが冬将軍で補給部隊を失い、オレがモスクワを目前にして機甲部隊が泥濘にはまり、タマちゃんの戦車隊(三分の二がソ連の鹵獲戦車w)モスクワになだれ込んでエンド。大差で負けました。

なんだ今日は、タマちゃんの日か。ぐぎぎ。
川越駅前の庄屋で飲んだくれて終わる。