アルシャード・ガイア


今日は、与野本町コミュニティセンターで急遽RPGの会。
まぁ、いろいろあったんだよ。


で、オレは昨日に引き続きGMを勤める事となっていたり。システムはアルシャード・ガイア。
さすがにシナリオまでは用意できず、市販のシナリオ集を使う。発売されたばかりのシナリオ集があるというありがたさ。



エスター

■宮田 雄次(みやた ゆうじ) 男 高校生
サイキック/ファイター/スカウト
のんびり屋の次男坊、天然の影の薄さを誇るらしい。平凡なサラリーマンの家に生まれながら、孤独に生きてきたという。
折田志緒理の熱狂的崇拝者。


■黒崎 はるか(くろさき はるか)  女  高校生
レジェンド/ホワイトメイジ/アルケミスト
資産家の家に生まれ、厳しく躾けられて育ったのか、感情の起伏の無い人格を持つにいたった少女。
エスターとして覚醒し、高校で「魔法部」なるけったいな集団に所属してからは、人並みの情緒を現し始めたようだ。
その為か、「魔法部」の利益を、活動の最優先とする傾向がある。


■山田 太郎(やまだ たろう) 男  高校生
ガンスリンガー/ガンスリンガー/スカウト
フューネラル・コンダクター社の誇る「生ける伝説」
浅黒い肌にスキンヘッド、2mを超える巨躯を誇るアンダーテイカー。幼少のころは病弱だったとは、とても信じられない。
任務のため、高校に潜入調査を開始するが、こんな高校生は日本中どこを探しても居るまい。


■桜(さくら)  女   ふしぎな童女
フォックステイル/ブラックマジシャン/ブラックマジシャン
フォックステイルの指導者を親に持つ、幼きクエスター。惚れっぽいのが玉に瑕。
夢はおっきく「世界征服」
今日も、その野望の為にブルー・スフィアを守って戦う。



市販シナリオのため、内容は割愛させていただく。
一言で言うならば、「岸川の人気に嫉妬」というところか(笑)



や、しかしよくできたシナリオ集で、痒いところに手が届くというか。
これと、基本ルールブック、そして2d6があればゲームスタートできます。記入済みのサンプルキャラクターシートもついてきているしな〜。


次の茶房で、ほかのシナリオもやってみようかな?