わ〜す〜れ〜ろ〜

あさ、タマさんに車で送ってもらって帰宅。何時になっていたかも記憶には無く。15時過ぎまで昏倒する。
だが、今晩は忙しいのだと、覚醒してからもそもそと移動。
忘年会がね、二つあってね、両方に参加するのだよ(笑)

■忘年会、その一。職場の場合。
場所は大宮、いろはにほへと。かって知ったる場所である。居酒屋らしい居酒屋、今風のね。
今回は、幹事は固くお断りする。呑むんだー、食うんだー!
が、店のあまりのgdgdぶりに…、なんつーか失笑?
決め手は、雑炊の後に出てきた、揚げ物の盛り合わせの鉢か(笑)食えねーよ!もう!w
他にも言い出せばキリが無く。年末で忙しいのは了解するがw

ビンゴゲーム。初めてまともな物をGET!
MP3プレイヤー。
ポイントは電源を車から取れることか、FMトランスミッターもついている。ええ、は、仰るとおりですね、私には用の無い機能です(笑)
でもいいの、ポータブルプレイヤーとかオイラ持ってないから〜。使うの〜。
や、まぁ、普段音楽を聴く習慣は無いので怪しいところですが(笑)

閑話休題
忘年会の前、時間つぶしに入ったアニメイト(マンガ館)で絶対可憐チルドレン(7)を入手。
今回の表紙は紫穂です、大人バージョンです。うへへ。
紫穂すきじゃ〜!w
ええ、三人の中では紫穂が一押しです。なんでだろ?黒いからか?
ちなみに一番すきなのは兵部少佐です(笑) 少佐にだったらあげてもいい…(何を?w)

■忘年会、その二。かもん。
かもん友の会の忘年会。たどり着いたのは21:30くらいか?
既に皆、出来上がってる。なにせスタートは19:00だものな(笑) 
ちゅーか、まだやってんのかよっ!って突っ込みいれる所です、ココ(笑)
僕に合わせて、メインを遅らせてくれた様で。ありがたいことです。
今回のメイン、そうそれはスッポン!
業界用語では「丸」と申しますな。「まる」です、「がん」と呼称すると椀種のことになります。
それはともかく。
やー、初めて食べるね、スッポン。ぐつぐつと鍋にしていただきました。
…。
ぅうむぅ!コレは濃い!濃いなぁ〜!
ねっとり濃厚な動物性蛋白の旨味。牛や豚、羊などの臭みは無く、むしろ上品では有るのですが。どういいましょうか、くどいくらいのコラーゲンの主張と言いましょうか!
や、勿論コラーゲンに味は無いのですが(笑)なんかさぁ、液体なのにプルプルしている気がするんだモノようw
お肉はあまり食べるところ無かったです。煮込まれた野菜がおいしゅう御座いました。
最後は雑炊にて、一滴も残さず。ごちそうさま!

スッポン、財布ダメージもでかかったよ(笑)