事後記す

和菓子を所望される。正月よりなんて不思議なシンフォニー。
蔵づくり本舗にて(ここしか開いてないw)詰め合わせを。張り込んでみる。
が、「生菓子が欲しかった」などと。えー。
ちゅーかですね、元旦に昼間いきなり生菓子を要求するのは、そら御無体ってなもんでないかい?(笑)

甥っ子のプレゼント。連絡があって「ガタックゼクター」が良いのこと。カッコいいよなガタック、よしよし見所の在る奴だ(笑)
姪っ子のプレゼントでボンクラ発生。おままごとセットを求めるのだが、妹よりの「レジスターはある。」の言を、同居人K太は「レジスターがいる。」と聞き取り、なんとお店屋さんが2店舗に。仕方ないので、お互いに石を売りあい、月面で財を成すように*1(笑)

お年玉を。上の子の甥っ子は今年もう小学生に上がるそうな。時の経つのは早いものだ、この子の出産には、ボクもK太も立ち会ったのだもの。

雑談。サンタクロースは、良い子にプレゼントをくれる。が、欲しい物をくれるとは言ってない。

酒と料理で緩む。結果、爆睡。日が変わる前にそそくさと御暇する。