賀正

明けましておめでとう御座います。

夕方、同居人K太と連れ立って、妹夫婦の家に。
御節と雑煮をご馳走になる。昆布巻きが美味い*1
妹曰く「正月に外食とか、考えられない」のだそうだ、正月は御節を食わねばならん!と。
おもに子供の教育の為なのだそうだが、あれだな、人の親というのは立派なものなのだなー。

酒が入ったところで、お年玉と誕生日プレゼントとを、甥っ子姪っ子に。
まぁ、あれですよ。
風変わりな伯父さんであるところのオレが謎の失踪を遂げたら、残された謎の日記を受け取る役は彼らだものな。仲良くしておかないと。

9時半を周った辺りで辞去する。

*1:諸般の理由により、なぜかサーモンだったがw