割と何もできない

朝から艦これが進みます、つーか他にどうしようないというか。
市による給水が始まりました。肝心の水道は、取水施設に濁流が流れ込んだ模様。水道沈没。
https://matomedane.jp/page/10852
沼田川の氾濫を受けて、本郷の被害が酷いことに。
職場は小山の上にあるのですが、麓がこの様子ではね。おそらく、水攻めを受けている山城もかくやというありさまだったのではないかと。
食料品売り場とは別フロア、100均で紙皿と割りばしを発見。クラフトテープ(布)とともに購入。
食料品は、仕入れが無いのだろう肉と魚が補充されてない。野菜は在庫があったのだろうなぁ。冷凍食品も空き棚ばかりになってきた。
水を切った豆腐と鯖缶(みそ)を、紙の深皿に盛りレンチン。適当に七味などかけて食う。
投げ売りしてたスパークリングワインとかも開けちゃう。夏アニメとか観る。奴隷魔術とかアタマ悪いがいい、酔っぱらってる時にちょうどいい。
平常運転、いたって平常運転。