そういや七夕だった

会社からメール、緊急災害時に配信されるやつ。
工場は断水による操業停止、社員は全員自宅待機。どうやら、昨夜のうちに撤収したらしい。
我が家の周りは完遂することもなく、このまま乗り切れそうだ。
って少し昼寝しちまったら水が止まってた。そりゃそうだ、止まってんだから止まるよなぁ。なんも断水の準備とかしてなかった。
飲料水は炭酸入りのやつが500PETで30本以上ある。風呂と洗濯はまぁ置いておくとして、問題はトイレだよなぁ。
上司から連絡、口頭で自宅待機を言い渡される。
外出、駅の様子を見ながら港の方までまわってみる。

三原港。あんまりいい写真ではないね。
イオンに寄る、水は速攻なくなった模様

あと紙皿とも全滅してた。保存食、とくにレトルトのご飯とかも。水がダメなだけで、電機は大丈夫だからなぁ。レンチン系は大人気だ。
酒は人気無い。仕方ないのでオレが買う。
密林から今日届くはずだった漫画が、大阪で止まっている。アタリマエだ。
夕暮れよりまた振り出した。