別に体調は万全でも、部屋に引きこもっていた様なきもするが

鼻水が絶好調。
ってーことはもうすぐ回復するということだ、経験的に。
だが、顔面中央から体液を絶えず垂れ流しながらでは、何をするというものでもなくー。

惣菜のカニカマとタマゴのサラダが冷蔵庫で眠っていた。消費期限は切れている。あと、鮭の切り身が見つかった。これも消費期限が過ぎている。
体調のせいで、何でもかんでもがどうでも良くなって、冷蔵庫内の消費サイクルが狂っているのである。
仕方ないので、二つをグラタン皿でひとつにして、チーズ乗っけてオーブンで焼いてみた。
うん、食える食える。

オウガ日記
エクシター島で謎の大爆発ということなので、オクシオーヌを仲間にするため出発する。死者の宮殿には興味は無い。
前回はやたらと苦戦したこの一連の流れ、今回はちゃんとバルダーの剣、バルダーの短剣、バルダーの弩、バルダーの槍で武装する。
ああ、バルダースピアで放つドラゴンキラーの威力はすごいなぁ。バルダーダガーのダブルアタックは草原を刈り行く様だ。
ラザン砦の村人ゾンビにまたもや怯みつつも(まさか、これもなんかのイベントトリガーだったりしないよね?(おそるおそる))、地価神殿でも順調に撃破を重ね、ラスボス(名前何だっけ?)をアロセールが射殺する。うん、オクシオーヌの安全は確保できてたんだけど、こっちのイクソシズムが追い付かないんだもん。めんどくせーよ。
無事、オクシオーヌは仲間になったが、戦闘に参加することは無いだろう。だって今更1Lvだしなぁ。
いままで、魔獣とか仲間に出来たこと、無いんですけど?

椿十四郎の新刊がアマゾンで品切れ状態とか。油断してましたわ、ギャフン!
いつの間にか、人気作家になってたのねー。
あーもーねー、なくすわー、やるきなくすわー。