ナツカレー

体調を崩す。
咳が止まらず、鼻水がずるずる。
ちなみに熱はない。
理由の見当は付いている。
木曜の夜、夜勤前日だからって潰れるまで(結果的にな)ワインだ。そして鼾だ。そこで喉をやっちゃったのだ。ってーいつものコースですよ奥さん。

煮込みハンバーグにしようと買った、特売見切り品のハンバーグダネだが、このくそ暑いのに煮込みだと!?ってな感じで今日まで放置気味。しかし、暑いならば暑いなりの煮込みってーあるだろうよっと夏カレーにすることに。
夏成分はナス、パプリカ、トマト。トマトはホールの缶詰だがなー。ズッキーニは無しだ、高いから。(使い切れねぇし)
玉ねぎとニンジンと、あとニンニクを細かく刻んで入れる。主役はハンバーグだからな。
ハンバーグは焼き目を入れた後、オーブンに突っ込む。その間、パプリカとナスは網で焼く。
そうこうしている内にかんせー。ちなみに御飯はサトウのご飯だ。うちに炊飯器は無いからな。
…。
肝心のハンバーグの出来がいまいち、さすがセールで見切り品。なんだろう、このデカイミンチのカタマリは。肉の引き具合が、俺の好みより細かすぎるのか。他はまったく問題ないのになぁ。

オウガバトル日記。
オズマを仲間にしました。ええ、爆撃作戦で、です。
さっそくマランパブートキャンプを開きます。
それにしても、シェリーに続き濃い顔の女性メンバーが増えてきたなー。なんだか、一角だけケバイです。

ヤマト。
ヤマモト(妹)の暴走振りは、いっそ安定というか。コスモゼロで出なかったのは、前回ので対策されて乗り込めなかったからとか?(笑)くっそ、しかしガミラス戦闘機カッコイイな。
そして明かされる、地ガ開戦の秘密。
ろくな情報収集もせず、一方的に戦端を開くとか。アンタいつの時代の軍人ですか(笑)これはあーた、地球側が悪いですわー。
まぁ、交渉の結果、同じ事になったでしょうけど。
2199ってキャラの掘り下げ上手っすねぇ。