ラーメン、探偵、埼玉

晩飯はラーメン。こっちは尾道ラーメンが主流であるらしい、しょうゆベースの細めんストレート。そこそこなクドさが、オレには丁度いい。

バーのストゥールに気が向かったが、上の階のカラオケスナックがやたらに盛り上がっているらしく、金曜日の深夜の街路に喧騒を振りまいている。気が削がれた。

コンビニで加茂鶴と南米ワインを。うっかり両方とも空けてしまうのだがー。
ハルキチと電話で少し話す。酔っ払いの話は取り止めと言うものがない。

netでごちゃごちゃと作業。まぁ、月野定規の新刊を取り寄せたりとか何とか。西安も。ゲーマーズフィールドもなー。

なんだか「探偵はBarにいる」のDVDが欲しい気がしてきた。その場合、通常版と特装版と、どちらがいいだろうか?ケラーのマッチが欲しい。ケラーの行灯、原作と違って青いんだよなー(原作は黒かったはず) 「酔いつぶれた客」役で出演している原作者も、もう一度確認してみたい。

正月の振り替えの休みの日取りを決めた。その結果、脅威の6連休。
ゆえに、一度埼玉に戻ることにしました。
2/6〜2/11です。土日月の三連休に被りますね。ええ、狙い通りです。ははは。その際は、みなさま、なにとぞ宜しくのほどをー。