映画にいく

今月二度目。
一本目は、ゴーカイジャーギャバンゴーカイジャーは見たことがないんだが、ギャバンが見たかったので。
結果大正解。
いやいや、デンジブルーとバトルケニアも出てくるとはなー。ゴーカイジャーのコンセプトを考えると当然なんだが、いやしかしビックリ嬉しかったよ。
ギャバンのコンバットスーツも新造された奴で、アクション用が鈍い銀ではなく、ちゃんとメタリックシルバーなの。技術の進歩だよねー。多分、ドル=ギランも新造されているんじゃないかな、確認してないけど。
お話も良かったですよ。よくもまぁ、この密度をこの短時間で、と。職人を思わせます。毎年やっているという蓄積が違いますな。
戦隊の悪役が色々出てくるのが楽しかった。風のシズカ、久しぶりだなぁ。
ボスがドン・ホラーの血を引いているとか、それを聞かされたゴーカイな方々の「誰それ?」とか。敵宇宙刑事ギャバンブートデックが、やたらカッコイイとか。「では、その蒸着プロセスをもう一度見てみよう」とか、「マクー空間に引きずり込め!」だとか。もうね、BGMだけでやたらにはしゃいでるオレが居るのよ。わはは。
しかしあれだあなぁ、大葉健二は年取ったよなぁ。でも、まだ足が上がってた。すげぇなぁ。

けいおん!を観た。
いつものノリだった。安心した。あと、癒された。