もとよりFNMの日なのだが、タマさんからお誘いがあり、午後から志木ポニへ。
昼まっからウィンストンドラフト。明日の予行演習もかねてるのよー。
同じパックで二回。三セット先取で、二回合わせて1マッチ落としたのみ。タマさんから来るプレッシャーが弱い。
お宝はエルズペス=ティレル。ごっつぁんです。

パックを変えてもう一回。こちらも勝ちを拾う。しかしだんだん、タマさんのプレイにソツが無くなる。
ただ気をつけなくては成らないのは、こういうときは上手くなっていると同時に、対オレ戦に特化して行っている場合もあり危険。まぁ、気をよくしていたようなので、余計なことは言わなかったが。
お宝は、帝像。正直微妙。

ブースタードラフト
参加者は五人。なので、1マッチデュエルの総当り戦とする。いっつあ、さむらいしょうだうん。

こういうとき、回るデッキが良いデッキ。得意な色で単色に染めるのがオレの流儀。
つーわけで、赤単が完成しました。うおー。

4勝1敗。
惜しくも全勝を逃す。がっくし。
しかし赤はいいね。ミラディン環境だとかなりいい感じだ。赤に絡むアーティファクトと赤の特性が、良く連動する。増殖と感染でカードテーマが増えてシナジーを合わせにくくなっている黒緑青に比べれば、幾分以上に取り回しが楽だ。

運試しはハズレ。全敗は初体験。
しかしいいの、今日はヂュエルに勝っているから(笑)