宮原祭り

夜勤明けで歯医者。
義歯を入れるだけだと思っていたら、ちょこいと削られたり。麻酔の針が、鼻の奥(の裏)まで突っ込まれた感覚に、少しなみだ目。
前歯の治療のときの麻酔って、特別痛いような気がする。

仮眠後宮原へ。
WORKING!の録画をD伊藤さんにわたし、代わりにGIANT KILLINGの録画を受け取る。
そしてMTG、ウィンストンを一回。M11が出たしね。
結果はオレの3タテの勝利。デッキは青に偏った、青白緑。D伊藤さんは、赤緑の二色だったけど、こっちは土地事故を起こさなかったからね。
その後、構築戦を3回。
6:00にかもんで待ち合わせていた松郎さんを盛大にすっぽかす。
ごめんなさい松郎さん。

かもんの店の前の通りが宮原祭りのメインストリートで。
人出は中々、屋台の数がまばらなので、どのお店も盛況。われらがかもんも引っ切り無しにお客が現れ、売り物のカラアゲが間に合わない状態。ちょいともったいなかったねぇ。
かもんのビールを飲みつつ、お隣の龍門小館の煮卵と焼きビーフンを戴く。煮卵、ウーロン茶で煮込んであり美味。焼きビーフンも旨い。ちょいと食わせていただいた、焼きソバも旨かった。ハルマキは食えなかった、残念。流石だなー、龍門小館。

祭りが引けた頃、かもんの二階に上がりこんでだべりんぐ。
酒も強かに入って盛り上がり、なぜかカラオケに行く流れに。これが、判断ミスの(1)。
シダックスに転がり込んで、3時間で入る。これが判断ミスの(2)。せめて二時間にしとけや。
途中、仕事が終わったタケポンを迎えにいって。そして何故か三時間だった予定を、朝までのフリータイムに切り替えて戻ってきた、松郎さんとD伊藤さん。これが最大で最後の判断ミス。タケポンを迎えにいった車に乗って、そのまま帰りゃ良かったんだ。

昨日から梅雨明け宣言した関東は、のっけから猛暑日が続いている。
今日も1日ほっつき歩いたオレは、汗だくのままタケポンの家のリビングで雑魚寝だこん畜生。
なぁ。
あのな、タケポンち、リビング、エアコン無いんだぜ?
日本の高度成長期を戦い抜いたかのような、歴戦の風情をかもし出している扇風機だけが、唯一の救いだ。