ポニ

15:00、MIZさんと志木で待ち合わせ。

ウィンストン二回。
一回目の内容が納得いかず(納得できないって言っても、まぁ、負けは負けだが)、同じパックでそのまま二回目をはじめる。
(レアは抜いて、コンパクトブースタを二つ追加した)
二回目は勝ちを拾えた。まぁ、わがまま言った分は、ってーところか。

構築。
変身デッキには、審判の日が必要。うん必要。
赤緑。怒り狂う山峡を四積みに。しかし、仕事してくれない。つーか引かない。なぜだ?デュエルはエルフデッキ相手に、ひたすらアースクウェイクを打つタイミングを計る展開に。全体除去を行っても、後から後から湧いて出てくるエルフが恐ろしい。

ブースタードラフト
だから最初にMIZさんと対戦するのは嫌なんだって。
ドラフトの結果は、黒緑が完成。割と満足。
ところが、ふたを開けてみると、右隣と色が丸被りなのが判明。何でこうなったのか、理解に苦しむ。

対、MIZさん。
白赤。1−1にはしたものの、結局地力でまけて押し切られる。

対、常連のナントカ君。(名前聞きそびれた)
黒緑白。なんで三色なのかと聞いたら、足りなかったので白を足したとの事。ふーん。まぁ、とりあえず2タテで。

対、きい君。
青白。1マッチ目はウィニーがブゥンと勝ち取る。2マッチ目は、オレのプレイミスでルーズ。3マッチ目は、残酷な影法師と梢の覆いを付けた領地のベイロスで殴り勝ち。

なんでMIZさんに勝てないかなぁ。
なお、今回はトーナメントなので、三戦目はおまけ。だからオレは三位なわけでー。(ブチブチ) 一方、MIZさんは、ナントカ君に負けていたりする。マジックは面白いなぁ。

アフターは十九家。
タマちゃんが合流しようとしたが、東上線の事故に阻まれ果たせず。
しかし寒い夜だなぁ。