暇人日報

土曜日。
休日なのだが、予定が無いので、タマさんに声をかけて、とにかくポニに集まることとする。

ケータイを不携帯。
連絡がとれず、合流などでタマちゃんに不便をかける。スマヌ。
あと、まる1日、音信不通となったオレ。連絡を下さった方々、重ねて申し訳ねぇ。
(店長、電話貸してくれてありがとう。助かった)

ポニにいくと、凄い人だかり。なんでも、ヂュエルマスターズの大会だとか。
隙間無い状態。
しゃーないので、大戸屋でメシ食って、時間を潰すためにカラオケ。

タマちゃんとふたり。
志木の駅前のカラオケ。
3 時 間 (笑)
昼間はやっぱりやすいのなー。お一人頭700円。
珍しい事に、オレが一切ビールを飲んでないのよ。アルコールなしでカラオケなんて、初めてじゃないか知らん。

夕方、えび合流。
三人でドミニオン
三人が三人とも、ドミニオンは遊び倒しているので、目先を変えるためにサプライはランダムで。
コレが酷いバランス。
あれだよ、「魔女」は良くないよ。ゲームテンポを著しく悪くする。普通につまんなくなりません?
で、1ゲーム毎に3つずつ選んで、サプライを入れ替え。
すると、3ゲーム目にはかなり良いバランスとなりますた。(あれ?このコンポーネント、「ビックマネー」じゃねぇ?)(あ、ホントだwww)(「冒険者」いないけどな!www)
や、内容も、三人が一回ずつ勝利するという、大変仲の良い結果で。
あー、「密偵」はいいカードだなぁ。

合流予定だったD伊藤さんだが、登場判定に失敗した模様。
(あとで知ったが、地獄のような飲み会に引き込まれたそうで。飲めないのにな)
時刻は19:00。
早々に引き上げて、近所で呑み。
お店のおねぇさんの強い勧めで、全員がメンバーズカードを作らされてしまう。くそぉ、商売上手め!
プレミアム・メンバーズ・カードだそうですよ。ポスターにはPMCって書いてありましたよ。PMCですよ。民間軍事会社ですよ。くそっ!(笑)外泊許可証にはサインなんかしないからな!

そこで三時間ぐらいくだを巻く。
酔いが醒めるとともに、泡のように消えてしまう会話の内容だが、それがいい

タマちゃんに聞いてみる。
「ブログ、更新すると、カウンタ、100っくらい回るんだけど、おかしくね?」「あんなん、オレの知り合いしか見とらんやろ。つか、あれ読んで面白いの、オレだけやし」
「俺は、生中の動向を(主にゲームのために)知るために読んでるけどなぁ。アレじゃね?25人くらいで、毎回4回ずつ更新ボタンおしてんじゃね?」
「 そ ん な わ け ね ぇ (笑) 」
や、まぁね、アクセス解析すればいいんだけどさ。でもやんない。あれ、有料だからな!。