明け休み。
仮眠の後に、志木のポニへ。
最近、習慣になっとるね?

最初はMIZさんと待ち合わせ。
つらつらと構築戦を。
さすがに強い。他方でもまれているだけはある。
最後にちょっと面白いデッきを披露してもらい、あんまりな内容に、オレも真似をすることを決める(笑)

もけさんが合流。
続けて構築戦。
リターン組*1のもけさん、5版の頃のかーどがほとんどで。実に懐かしい気分になる。

夕飯は、カヅキさんに誘われて、ラーメン屋に。
鯵丸。
店長おすすめ。
オレはら者ではないので、評価は控える。
でも、誘われたらまた行くと思うよ。

D伊藤さん、合流。
四人でブースタードラフトを開始する。M10×3。

1パック目、最初が「白金の天使」(笑)
他には、「鎧をまとった上昇」とか、除去が欲しかったので「破滅の刃」も。「白金の天使」を抜いたパックに、「大食らいのワーム」がいたんだもの、ファッティ対策は念頭に置かざるを得まい。
そんな感じで、白と黒でまとめる事に。フィニッシャー「夢魔」とか「思考の粉砕」とか。あと「清浄の名誉」とかも。
ドラフトで抜いておいたのは、「カロニアのビヒモモス」とか「帰化」とか。想定するデッきには致命的なんだもの。

■VS、もけさん
白赤青。
三色でぎこちない感じ。ふふん♪と軽く考えていたら、「シヴ山のドラゴン」登場であわやという場面が。
や、今引きの「平和な心」で事なきを得ましたがー。

■VS、MIZさん
赤黒。
俺の欲しかった「墓暴き」や「グレイブディガー」をドラフトしていたのはMIZさんでしたか。お互い「戦慄の魔術使い」を置いてにらみ合ったりとか。
相手の切り札は「凄腕の暗殺者」、しかしこちらには「グリフィンの歩哨」があります。
グリフィンに「鎧をまとった上昇」をつけて殴り勝ち。

■VS、D伊藤さん
青緑。
一戦目、オレがダブルマリガンで負け。
二戦目、相手がダブルマリガンで負け。
終戦は、結局グリフィンに「鎧をまとった上昇」がついて、殴り勝ちー。

結局「白金の天使」は、場に出ずしまい。ざんねん。
それにしても、オレ、M10環境だと好調だなぁ。単純な殴り合いが、性に合っているのか知らん。
ドラフト後の、レアの取り合いでは「メサの女魔術師」を二枚ゲット。あと「清浄の名誉」も。
なんかつくれるかなー。

その後、店長夫婦も含めてサイゼリアに。
散々話し合う。
ま、なんにせよ、MIZさん次第だという事なんだろう。

*1:や、オレも、MIZさんもそうなんだけどさ