お披露目

今日の本題は、11月の末に結婚したエム島さんの奥さんを、我等エム島さんの友人一同にお披露目する会である。
幹事は、不詳オレ。
会場は、タケポンのお店 かもん 。
せっかくだからってんで、今のゲーム仲間だけでなく、昔の仲間にも連絡がつく人には片っ端から声をかけた。(とのさまさん、もけさん、ご協力感謝!)
結果、総勢18名。奥さんを伴って、子連れで参加してくれた人達もあり、実に賑わしい集まりとなりましたですよ。

開始時間を勘違いしていた人が、若干名た事は。まぁ、なんだ、オレの不手際でもある。すまん*1

以下、箇条書き

  • 新郎新婦のまさかの被り物登場。
  • 加藤(兄)の笑い声はでかい。階下から響いてきた。
  • 男の子は元気だ。
  • 女の子は可愛い。
  • ハルキチの持ち込んだ酒「結人」 よくこんな銘柄の酒、見つけてくるなー。
  • 鯛美味い*2
  • マッカラン18年も美味い。(おかげで、終わり間際の記憶があやふやだー!)


5時に初めて、8時に解散。
その後、各自に適当に。
オレはといえば、引きずられるように駅の反対側の韓国料理の店「仁川」に。
なんか料理食ってると、今回来なかったカナメさんがふらりと現れたりとか。何故オマエは本ちゃんには来ない?!
とか問い詰める事も出来ず、オレはどうやら2時間ばかり眠りこんでしまったらしい。
んで、ハルキチがうるさいってんで、店から放り出されたりとか。この辺、寝てたんで、よくわからない。

結局、電車が無くなり、日進のタテポンちに転がり込んだりとか。
ハルキチと枕を並べて寝る。
…、なんだ、いつも通りか。

*1:もっとやらかした事もあるけどなー

*2:食べ過ぎて、「茶漬けにできねぇ」って不平が後から出た。オレ、魚は綺麗に食べ無いと我慢できねぇんだよなぁ。