夏日

あついね。

サマーウォーズを観に行きましたよ。若葉のシネプレックス、14:05の回。
で、かるうく後悔したり。いや、夏休みなんだなぁ、とか。
カップルとか家族連れとかで館内は混み合っていまして。子供がたくさん。
やー、そーねー。この時期はレイトでもないと、オレみたいのは落ち着いて映画観れやしないねぇ。

映画自体は大変面白く。
いやあもうね、登場人物がわじゃわじゃ出てくる話、好き。
あー、あとヒロインが可愛いってのは大事だよな、うん。

サマーウォーズ完全設定資料集

サマーウォーズ完全設定資料集


夕飯にうどんをゆでる。すごい麺の細いヤツ、パスタくらい。
大根をタップリおろして、卵黄とツナを乗っけて、めんつゆをまわしかける。このとき大根おろしは搾らない方がいい。
で、そいつに絡めてうどんを食うわけだ。美味い。
まぁ面倒だったら、そのままぶっかけでも良いわけだけど。そのときは三つ葉か大葉が欲しくなるわなー(少人数用だと絶対使い切れないので、普段、三つ葉とか買わないんだ)
多分、冷麦でもいける(今回、たまたま家にあったのがうどんってだけだし) 
でも素麺だとどうかなぁー。