F&Fの会

夜勤明け後仮眠。四時間ほど。後にのそりと起き出し、準備を始める。

本日は、拙宅に客が集まるのです。目的は、ファルクとフラン。今回で二回目 ⇒前回
メンバーは前回と同じ、池波さん、若野さん、ANKOさんです。
いやいや、ははは、池波さんが入手した日本酒、龍神丸につられましたよ、オレ。てなわけで、リビングを大解放。

料理は各自持ち寄ったり。あと、某所で繰り広げられている、角煮競争*1の余波を受け、ご相伴に預かったりとか。うれしいなっと♪
あ、オレはまぁ、家にあるものを適当に。鶏とかアスパラとかをオーブンで焼きました。簡単失敗なし。

普段家人には要求が激しく(おまけに人の言う事なんか聞きやしない)、また甘ったれなフランなのですが、しかし神経質で人見知りが激しいネコでもあります。典型的な内弁慶。
一方ファルクはといえば、好奇心が旺盛で見知らぬ人がいると必ず見物に来ます。体をなで繰り回されても、割とされるがままです。外面いいんです、コイツ。その分、普段家の中では何事があっても「我関せず」なんですけどね。

てなわけで、想像通りの展開が待ってたわけで。
逃げ惑うフランに、擦り寄るファルク。客にマタタビもらって、上機嫌でおもちゃで遊ぶファルク。追い詰められ、逃げ場を失い恐慌をきたすフラン。わはは。
フランは大勢が苦手。だのでオレの部屋に立てこもったフランには、客は一人一人づつでご機嫌伺いに行くという。なんだかなー(笑)

龍神丸のほかにも、あれこれとお酒の集まった飲み会でありました。結構呑んだよね。
家が近い池波さんと若野さんは、するりとご帰宅。しかしANKOさんは電車が無くなり、我が家のリビングで撃沈。結構飲ませたからね。ほら、いろいろ聞き出さなきゃならなかったからさー(笑)

写真が一切無いのは、最初っから全開で呑んでたからです。
や、思いつきもしなかったな!写真!

*1:角開発競争やね。圧力容器がポイントだ。