エンギア

久しぶりに参加の風来茶房。しかし日が悪く、参加人数は8人(笑)
一応、アルシャード・ガイアでウワサのラーメンのシナリオを持っていった。だが、しゅーまっはさんが、他にGMが居なければエンゼルギア2で卓を立てると言うではないか。ええ、黙ってにこやかにゲームを引っ込めましたとも!

シナリオはルールブックの二本目。それに、GMが扱いやすいように手を入れてあるものを使用。
協議の結果、オレは機械化兵をチョイス。PC枠は3であり、かつ4。PLが3人しか居ないからな!

■加藤 剣(かとう けん) 男 27歳 ソルジャー/ソルジャー
メーヴェのエリートで、かつエース。しかし部隊は壊滅。行き場をなくしたところをヴィブリオに拾われる。
第13独立実験中隊では、貴重な大人な軍人。まだ幼いギアドライバーを教導し、また手本とならねばならぬ役割なのだが、その実態はヴィブリオの使いっぱしりと言えなくもー。

他の二人がエンギアの大ベテランなので、オレは安心して残念な台詞を口から吹き零してまわる。あー、たのしw

二版になって、。SRSになっているのではと心配もしたが、そんなことは無く。それどころか、戦闘がカツカツになって実に楽しい。
ピンチになってから、突然ロールプレイを始めてチットを稼ぐなど、昔の天羅をおもいだしたよー。

アフターは、人数が少ないのでみんなでサイゼリアに。
しかし、オレと対面に座った池波さんは呑みモードで。居酒屋でなければ、行った先を居酒屋にすればいいじゃない?(ゲラゲラゲラ)