映画

土日の予定が見えず、自由になるのが確実なのが今日しかなく。そして10日までしか公開していない映画が二本。
夜勤明けのオレは、池袋に降り立ったのでありました。

エウレカセブン
イチャイチャするのもいい加減にしなさい、オレの顔がニマニマしっぱなしになるでしょう〜(笑)
実はデートムービーなんて前評判を聞いてましたが、なるほどコレは破壊力。エウレカが か わ え ぇ ー 。
あとはもう、空戦ですよ空戦。めまぐるしくクルクルと回るカメラ、天と地を入れ替えながら飛び交うロボ、放たれるミサイルの数々、そして空を薙ぐ閃光と閃光。ああ、キモチイイ!
例によって、視聴者を置いてけぼりにする脚本ですが、エウレカレントンが可愛くて、空を飛ぶ絵がカッコいいなら、オレはおなかいっぱいなのだ。

昼飯はウェンディーズ
なんで川越には無いんだろうね、ウェンディーーズ。昔はあったのに。
もう、パンと肉と、マメとイモと。つまりは、炭水化物とたんぱく質と、塩分と油と。そうこれなのだ、これでいいのだ!これがいいのだ!
何で近所に無いんだろうね。

グレンラガン
オッパイ増量中
おっぱいおっぱい、すごいおっぱい。
作品内容は、まさにウェンディーズ。肉と脂、以上完璧。サラダ?フルーツ?バカ、肉を食え、そして酒を飲め!ってな感じの内容。
まぁ、なんだ、TV版を濃縮無還元なので当然と言うか。濃縮した上に、さらに肉増量って所もありまして(笑)
や、確かにおなかいっぱい、ムネいっぱいですわよ(ゲラゲラゲラ)



夜中に連絡あり。
月曜日に通夜。
告別式は火曜日。