年越しマージャン

ゲーム終了後、時間調整の後日進へ。タケポンの家でマージャンをやる為。
30日、19:00スタート ⇒ 31日、18:00ゴロ終了 ⇒ かもんで年越し。
というスケジュール。つまりオレは三日間遊びっぱなし。だが大丈夫、一人ではたいへんかもしれないが、このスケジュールにはタマさんにも付き合ってもらっている、安心!(ヒデェ)
面子はオレとタマさんとタケポン、それにハルキチとD伊藤さん。D伊藤さんにしても、ドミニオンの年末マージャンに参加してからのエントリー、ハルキチも群馬からの遠征だ。みんな好きだなぁ。や、みんなに声かけて集めたのオレなんだけどさ(笑)
ちなみに、えびにも声かけたけど、31日仕事だってさ。えび、がんばれ。

先ずは一局、オレは二位あがりで一回抜け。その隙に仮眠をとる。
俺が寝てる間に、タケポンがイッパツ上がりを連発したらしい、みんなのテンションがグングンさがる。
いったん家に帰ったD伊藤さん、帰還は2時過ぎ。その間、タマさんが疲労と睡眠不足ダメダメになる。D伊藤さんと交代。
そのまま朝までタマさん爆睡、残った四人で朝まで。
オレ、D伊藤さん、いいとこなし。とくにD伊藤さんはドミマージャンでも勝てなかったそうで、凹みっぷりがスゴイ。タケポンが二位で、パーをキープ。結果、ハルキチがダントツ一位。
やはり長期戦は手堅いマージャンが強い。振り込まないのが、負けないマージャン。勝つマージャン。
そのまま朝になる。