雑記

昨晩、3時半までおきてリプレイを読んでいたので、どえらい眠い。



日進でマージャン。
かもんで、D伊藤さんの誕生日を祝う会というのがあり、それまでの間の時間はマージャンやってようぜ、という主旨。
集合は10時。どう見ても、誕生会のほうがおまけだ。


振込みもしなければ、上がりもしない半荘5回。
うぐぐ。
とにかく、タケポンとハルキチが止まらない。
オレもジタバタとあがくが、どうにもこうにも。どうにもならない。
終いには、オーラス漸くTOPにたったD伊藤氏のリーチに一発で振り込み、大変好い気持ちにさせてしまう。
ギャース。


この日は、オレとタマちゃんとで、負けの双璧。
オレはともかく、タマちゃんがコレだけ負けが込むのは大変珍しい。



夜、かもんにて。
目玉は鯖。コレが大変美味い。
最近はサバもすっかり値段が上がり、まったく油断ならない。
まぁ、埼玉で刺身になるサバを求めると、鹿児島あたりとは値段が倍くらい違うのもあるけどね。


鶏大根、ジャガイモと挽肉、刺身盛り、天麩羅、前述のサバは握りに。更には炙りトロ馬刺しも握りに。
冷やで吉野川を、四人がかりで一升空ける。


お開きの後、収まりのつかない奴等が集い、再び雀卓の前に。
しかし酔っ払ったオレは、まったくマージャンになりませんでしたとさ。
それで振り込まない酔っ払いの不思議。