平和運動

「無防備年齢宣言」というと嶺本 八美のロリマンガですが〜w
やぁ、真面目に平和活動として運動されてる人たちがいらっしゃるんですなぁ〜。
 ⇒ 痛いニュース
始めは地方都市、しかし徐々に運動の輪を広げ、目標は日本の武装解除。更には世界の戦争廃絶。とか言ってそうですね。
「軍隊が無ければ戦争は起きない」って事ですか*1
関係ないけど、「強姦されそうになったら、コレを使ってもらいなさい」といってコンドームを娘に渡す母親の話を思い出した。
まぁ、ウィキペディアをざっと見ただけで、どれくらい意見に穴があるのかは知れてしまう物なんですが。
とりあえず、埼玉で活動がなされてなさそうなのに安心したり。

*1:一方的な暴力行為を戦争とは呼ばないってだけだが