宮原組出動

今回は版上げとなったナイトウィザード、GMは伊藤さん。



今回は、いつもより一人多い、PL五人で。
集合は11時。午前中から始めたのに、なぜかゲームスタートは15時からw
昼飯もはさんだとはいえ時間かかりすぎ、サンプルキャラ使用なのにな!
主に、キャラ設定を煮詰める段階で話し込んでしまった所為なんですが。PC間の関係とか。
や、オレが妄言設定を(自分のは当然のごとく、他人のものまでw)思いつくままに、口から垂れ流していた所為だけではないと思うがっ!*1

今回はPLなので、気楽に遊べるキャラクターを使ってみようと思案。テーマは「明るい馬鹿」
NWだし横島忠夫みたいのが入りやすいか?なんて考えていたのだが。前日の夜、とある缶コーヒーのCMが目に止まる。
うむ、これだ。
これしか有るまい。

龍 雷童 (ロン レイトン)
魔剣使い/ディフェンダー 男 30歳

中華系イングランド人。道師。*2
アンゼロット配下のウィザード集団、ロンギヌスのメンバー。人呼んで無責任ウィザード。
英国仕立てのスーツに、典型的なアジア人の風貌。
八の字に下がった眉毛に、全体的にヘラヘラと笑っているかの様な造りの顔つき。
口から出るのは、出任せとゴマすりと駄法螺。
「そのうち何とかなるだろう」と「わかっちゃいるけどやめられない」が口癖。
胡散臭くてまるで信用できない人柄がにじみ出ている。

この龍雷童*3と言うキャラ。恐ろしく疲れるw
や、やたらめったら楽しかったが。
流れ的に、歌いながら踊りだすシーンとか出来なかった*4。残念。
次回があれば、ぜひチャレンジしてみたいが。タブン次は無いだろう。だよね?GM。

シナリオはルールブック付属のもの。
キャラを作りこんだおかげで、カナリ個性的なPCの集団になった。大変楽しい。
おかげで終了時間がえらいことになっちゃったけどな!わはは。やはり九時を超えては、いかんと思うのよ。
ええ、反省してます。

相変わらず、伊藤GMは準備に手をかける。今回もしっかり出力関係が準備されていて。
ルールフォローだけでなく、ワールド設定の説明も多いからねぇ、NW2。ゴクローさまです。

*1:少し自信ない。まぁ、益体も無いことしかしゃべっては居なかったが!

*2:今気づいたんだけど、名前は北京語読みなので、香港とは関係ない人なのな。

*3:初案では、ジャスティス日本(ひのもと)という名前であった。しかし、それではあんまりであろうと思い、変更。というか、まともなゲームにならない可能性があるよな。

*4:オレ〜はロンギヌスでいっちばん、無責任とよばれた男〜♪ 魔剣〜を使って調子よく、ラクして戦うスタイルっ♪