FEST

朝遅くに起床。屋外から伝わるざわついた雰囲気から、ああ今日は川越祭りなんだな、と思い出す。

夕刻より外出、本屋を巡ったり。文庫を三冊、マンガを一冊、マンガ雑誌を二冊。
その足で夜店を見物。
テキヤの屋台も勿論良いのだけれど、地元商店の出している屋台もねらい目。
今回目を引いたのは、クレアモールの肉屋が出していたリブソーセージ。でかくて安い。
そして、川越八幡の近くで見つけた、どこぞのカフェの物であろう、タコスの屋台。一枚一枚手焼きな所が素人丸出しで、かえっていい感じだった。美味かったし。
月の庵の前で出ていた、厚焼き玉子が気にはなったが。買っておけばよかった。軽く後悔。

夕飯は、夜店めぐりの戦利品を。
「おおだこ」との幟の店で買い求めたタコヤキ。食ってびっくり、中には鶉の卵が、一つに一個ずつ。カロリ〜たけぇ〜。ちなみにタコは入っておらなんだw