ガガック衝撃軍

周囲を軽く探索*1
その後にカサンドラの助言に従い、ザビーネの手掛かりを求めてオークの拠点へ。
ミツツキ城の本館はほとんど崩れ去っており、地下構造物を残すのみになっている。
最初は、オークを捕獲し情報を引き出すという手はずだった。
オーク側の以外に薄い抵抗*2に、ヒョウゴが突出。それに引きずられるように、いつの間にか一行は最深部へと足を踏み入れていった。

オーク兵の見張りを前にして、今更ながらに思案する一行。
このまま押し込めば、勢い皆殺しにしてしまうかも。そうすれば情報は得られない。
しかし、ここで引き返せば、今後オーク達が強く警戒するのは目に見えている*3
それならば、と取った作戦が変装しての潜入工作。ヒョウゴが変身超能力でオークに化け、プレイティアラがインヴィビジリティでサポートする。
この作戦は功を奏し*4、二人はオークの根城の最深部へと侵入を果たしたのだった。

*1:水路に沈むニンジャを拾ったり

*2:それでも10Lvファイターがいたんですけどもw

*3:既に一部隊を殲滅している。PCは知る由も無いが、それはここのオークの実に三分の一に相当する

*4:「ガガック衝撃軍は!」「URAA!URAA!URAA!」