ウィッチクエストをプレイしました。

どんなゲームかはこちらを参照 ⇒ ココ

ギンコ
13歳になったばかりの新米魔女(や、このゲームでは新米魔女しかできんのだがw)
得意なことは「力仕事」と「走ること」、魔女違うやん! って突っ込まれたら、「素敵な笑顔」でごまかします。
魔法の才能は余りありません。箒で空を飛ぶのが大好きで、風を読むのも上手です。
基本的に頭の悪い「おバカの子」で、考える前に行動、というか考えるってことができないようです(笑)体を動かすことが大好きで、野球をこよなく愛します。
一言で表すならば、「熱血体当たり系野球魔女」でしょうか?はっはっは、大概にするように、な?自分。

お仲間はこのようなステキな面子。
キンタロウ
ギンコの相棒だからキンタロウ(笑)落ち着いた物腰の、のんびり屋さん。ギンコが事件に首を突っ込み、キンタロウが解決する。いいコンビ、か?w
キンタ「少しは場の空気を読みなよ…。」
ギンコ「では、風を読む魔法を!」
キカちゃん
高い魔法の素養を持つ、優等生魔女。チョット意地っ張りなところがチャームポイントw。ギンコのお隣さん。
ゲーム開始30分で、ヒロインの座を自ら転落していく愉快なオトモダチ(笑) しきりにギンコに対抗心を燃やす。
「ギンコのくせに〜!(笑)」
ボヘミニャン
キカちゃんの使い魔、自称アフガン帰り。べレー帽をかぶった銀の毛並みのネコ、策に溺れるタイプの策士。
主な仕事はキカちゃんをそそのかす事(笑)
「へっ、アフガンじゃ当たり前だったぜ。」

そのほか
イザベラ
縦ロールの意地悪な魔女、キンタロウの中の人が熱演する。PLたちがよってたかって作ったNPCであり、シナリオにも、世界観にも関係がない。
GMも、付き合わなければいいのに…、と僕が思ったのは内緒だw 言いだしっぺ、ボクだしw

勇者を夢見て塔に立てこもった王女。王と大臣と、姫の間に挟まれて困り果てる大臣の息子(姫の幼馴染)
キカちゃんは姫と大臣の息子をくっ付けようとする。
ギンコは、姫が用意した塔の仕掛け(各階層ごとにイベントがw)を突破する事にワクテカ(笑)
そんなお話。
詳しくはコンベンションにでもやるので内緒なのだ。面白かったぜ!

や、しかしだね。マタこのキャラと仲間達とで遊んでみたいなー、と思ってしまいましたよ。ソンくらい楽しかった!GM、お疲れ様でした〜。