突然ですが

昨日は二周年でした。や、何のことやら(笑)

定時で仕事を引き上げる、しかも明日は休みだ。このまま真っ直ぐ帰るバカは居ないだろう、と思いD伊藤さんにメールする。
かなり高い確率で金曜の夜はボードゲームの集まりが行われているからだが(笑)
確認してみると、予定はなかったがゲームをやるのは積極的にまったく構わない様子。D伊藤氏、次の日は仕事なんだそうだが(笑)
その代わりといってはナンですが、面子集めを任される。なにぶん急な事なので集まるかどうか、取り敢えず四人ほどにメールしたりTELしたり。
ところが全員HIT!
誰もゲームの誘いを断らなかった(笑)かくて9時過ぎに宮原集合と相成る。お前らバカだろう、いやバカに違いない(笑)
なんせ、会社の飲み会の後にやってくる人。
くじいた足を引きずりながら痛みこらえてやってきた人。
嫁さんの送り迎え付きで駆けつけて来た人。
飲み屋に友達を置いてきちゃった人。
等々。
わっはっは、僕は君達が大好きだ(笑)

先ずは「80日間世界一周」を二回ほど。や、面白いゲームですね。妨害よりも自分のリソース管理に重点を置くゲームなのかしら。運の要素は低め、ギギギ。ちなみに僕は二回ともゲームアウト*1
次はコロレット。七色ある札を出来るだけ同じ色だけ集めるゲーム。コレも駆け引きのゲームだなぁ、ルールが単純な分酷くシビア。これはまぁ、戦績はボチボチ。うむ、やりこんでみたいゲームでしたぞ。

ボードゲームの流れとは別に、23日に急遽RPGの予定が成立。明日はD&Dのキャンペーンの日なので、突然のゲーム三昧。わはは。

*1:レースで最後になったヤツはゲームアウト、ビリですら無いのだw