追撃の死霊王

○PC全員集って状況整理。とにかく悪の勢力の中心に居た人物が協力者としている以上、DM殆どに質問に答えたければならず(笑)
○スクライ!それからテレポーテーション!一同が会する作戦会議の席に、前述のリッチが襲撃。こいつ自分が滅びないと思って結構気軽に突っ込んできました(笑)
○最初に放ったリッチのスペルは意思抵抗に成功され失敗*1、しかしコレが決定的な一点でした。高位のレイディアントサーバント・オブ・ペイロアであるガーネットが死者退散を行えば、いかに不死の王ともいわれるリッチといえど抗う事すら出来ずに滅却
一緒にテレポートしてきた手下の方がよっぽど手強かったり(洗)
○リッチの残した装備品から本拠地を突き止め*2、テレポート。チャッチャと復活できないように処理してしまいます。オノレのうかつさを呪うとイイと思うよ、リッチ*3

*1:リジリント・スフィア、しかしダイス目「20」で抵抗されてしまう。考えるにこの一連の流れはかなりダイス目に翻弄された結果なのだね。や、ゲームは恐ろしいw

*2:レジェンドロアー。この辺りの探査呪文の容赦の無さは凄いよね

*3:DM的にもリッチにアッサリ退場願いたいところだったのでヨシとした。最終回だし余計なのに関ってらんねぇじゃん?