ぢごく合宿(3)

karoring2006-05-05

最終日

昨晩はお酒のご馳走攻め(ガタリさんが持ってきたベーコンが旨かったナァ)にあったにもかかわらず二日酔いも無く。
実の所何時に床に就いたのかサッパリ記憶に無い(笑)周囲の証言から12時前には寝ていたようだが。
ガツガツと朝飯を食う。今朝は納豆ですか・・・、ギャー!!*1

てけとうに挙手制で卓分けとか。今日は最終日で終了時間も早い、また疲労もあるのでボードゲーム卓で待ったりするつもり。

番長学園大吟醸
なのにRPG卓に入ってしまうダメな僕(笑)
マスター:タイラアツシさん
PL:JRさん、gamaさん、えび、僕。

昭和70年!日本は特殊能力者「番長」を中心とした組織「豪巌帝国」に支配されていた!
覇権主義を宗とする豪巌の圧制に敢然と立ち向かうのは、東京湾上にうかぶ巨大な人工島に建設された「番長学園」の番長生徒達だけなのだ!!!
基本として番長というのは、キン肉マンに出てくる超人みたいなものと考えてもらいたい。また、その特殊能力*2、容姿や名前などは駄洒落を基本ラインに置くものの様である。

このように大変素晴らしくおバカな世界設定ゆえにゲームシステムも大変おばか、かくしてPCを初めとする登場人物も大変おバカなのである(笑)
ええ、ええもう、僕もがんばったガンバッタよう。雑談を交えながらキャラを作るうちにどんどんと膨らむイマジメーション!
わはは、見よ!導かれるように終結する麗しくも凛々しい番長達の雄姿を、大惨事は約束されたモ同然だ!
ちなみに僕のキャラは、「バラサイユ番長 池田・ヂュテーム・オスカル」34歳、男である。コンセプトは男が扮する宝塚歌劇*3愛馬「安藤 レイ」と共にバラのサダメ*4に殉ずるのである。あー、ばかだばかだ、ばかばっかりだ!(笑)

ゲタゲタ笑いました。他の番長も負けず劣らずの魔人揃い、碌なモンじゃありません(笑)
タイラさんお疲れ様でした、またやりましょう(笑)

○エンディングフェイズ
とうとう終了です。
最後にMZK(もっとも 残念な 子)を決めたりとか。そーまさん受賞おめでとう!*5
大勢でココスを急襲し蛮行の限り(食事会)をつくしたり、大変楽しかった。
帰りの道も思ったより好いてたしね。えびさん送ってくれてありがとう。

まー、なんかへとへとですよ(笑)体力落ちたよねぇ?

*1:最大の敵、この日の朝は納豆スメル充満する食堂の空気に悶絶するところから始まったw

*2:番長力といいます

*3:えび曰く「男塚」いいえて妙w

*4:彼はバラの一族、人呼んで「薔薇族」の最後の生き残りなのだ!(バカ)

*5:つーか、あれは謀略ですねぇ(ニヤニヤ)