銀座のワタシ

観劇のため東銀座まで、なげやり人偏という愉快な御仁が出演しており是非見に来いと言うからです。
歌舞伎座の前で同行のMIZさんや池波さんと合流、劇場を目指すわけですが。はっはっは、迷った(笑)
まーあれね、誰か知ってるだろうと思っていたんですよ。だから地図とかも用意してねえの、アホアホ。
mixiを使って住所を割り出し事なきを得ましたとさ、やれやれ(笑)

舞台は大変楽しむ事が出来ました。や、はじめて見たのよ舞台演劇。
短めのストーリー、32Pでコンテ切れるかな?多めに見積もって48P、28P前後編はやりすぎだろうな。
GM的にも興味深い役どころとかに目が行ったり、メインの芝居を行ってる役者の脇で他の役者が細かい演技をしてないかとチェックしたり、うお!舞台は忙しいのう!観るのが。
実際、案内された席が最前列で、手の届く距離に芝居中の役者が。熱演中の人偏さんを突付けるぜェー(笑)とか。その代わりステージ全体は良くわからないぜェー(笑)みたいな。
あー、でもヤッパリ舞台は近い方が好みかな、入り方が違うから。(映画は近いと不満なんだよねー。全体が見えないから。)
あと、椅子。凄いキュートな椅子(笑)さして長くも無い足が置き場に困る、折りたたんでちょこんと座る。う、ジーンズで来るンぢゃ無かった。血流がとまる(笑)

終劇の後は色々話し込むべぇと移動を開始。劇場で一緒になったヤシコさんの誘導です。
ヤシコ兄ィやん、曰く「アリスとドラキュラと白雪姫、どれが良いですか?」
MIZさん即答「アリス!」
僕達何所に連れて行かれるの?(笑)
到着したのは「迷宮の国のアリス」なるお店、ファンタジーダイニングだそうだ。
中に入れば予想にたがわぬ内装、どう見てもキャバクラなんですが・・・(笑)
もちろん違いましたがね。凝った名称のメニューとアリスを模した衣装のウェイトレスのお店です。味はそこそこ、お値段それなり、客層は女性のが多かったかナー。
それよか、こんな店がぽんぽん出てくるヤシコさんがスゲェ。

舞台をおえたなげやり人偏のひとを囲んで舞台の話とかゲームの話とか。ヤシコさんの八人の妹の話とか(死んでしまえば良いのにw)一通りゲタゲタと。
店を出ても、新橋のほうに流れながらワイワイと。チャイナ複のおねぇさんが居るという餃子屋を探したり(ヤシコさん、アンタはそればっかかw)見つからないのでテケトウなラーメン屋に腰を落ち着けてみたり。
たまに真面目な話をしたり。
大変楽しい時間でした。

九月にバーベキューをする企画。帰りの京浜東北線の中で話をしたり。
「前もって肉屋に言えば丸鳥とかは手に入るよー」
「ただねー、それをダッチワイフに入れるとー・・・。」
スパーン!すかさず飛ぶ純情暴君池波の張り手!
や、すまん言い間違えた、ダッチオーブンだ、オーブン!わははは。