ぢごく合宿(2)

karoring2006-05-04

中日

八時前の起床、朝食を取る。案外飯は食えるナァとか考えていたけど、夜食も取らずにゲームしていたのだ、腹も減るだろうよ。
朝からフットサルをやってた面子発見。モトミヤさんアンタ元気だなあ(笑)

昼間だけのゲスト参加者登場、伊藤さん、ひらのさん、かじたさん。彼らを加えて卓分け開始。PLが希望用紙を提出、その後アピールタイムを設ける、何でもファンタジスタコン方式だとか。ヤ、ファンタジスタとか良くわからんのですが(笑)

ブレイド・オブ・アルカナ 3nd
マスター:タイラアツシさん
PL:かじたさん、シラサギさん、僕、タマさん
興味があったシステムに、興味があったGMの組み合わせ。これぞ合宿効果ってな感じ。遊んだ事が無い人との同卓が楽しみの一つだかんね。
かじたさんとは久し振り、GWに徳島から帰ってくるたびに遊んでる気もするが(笑)

シナリオタイトルは「戦鬼」、残念だが内容は割愛。今後コンベンションで使うかも知れないからね。エンディングが秀逸、最後に泣かせに来たね。
シラサギさんの騎士がバカヤローで、仮面をつけたその名も「エメラルドの騎士」
シャアかよ!
僕はと言えば昨日の疲れが出たのか意識が遠くなる事暫し、いや申し訳ない。
最後に卓ごとのレポートとか「誰も死ななかった」と報告するGMに向けて「ぬるい」と野次を飛ばす僕。後にタイラさんに「憶えてろよ」とにこやかに言われました。やだなぁ、リップサアービスですよ!場を盛り上げようとしただけじゃないですかあ〜(笑)

○宴宣言
酒盛りが始まる。夜、RPGをする企画もあったがなし崩し的に(ボードゲームはやってたけどね)
最高級テキーラとか、うっかり貴腐ワインとか。
特筆はサントリーの「大阪万博記念ボトル」か。エキスポ70’とかラべりングされてます、中身はリザーブだったか?しかし年月重ねると言うのは凄い事で。
や、よいものを飲まさせていただきました。
なんというか、集った人間のなんと酒度の高い事よ!(笑)