ぢごく合宿(1)

karoring2006-05-03

初日

古河スポーツ交流センターにて三日間のゲーム合宿。
総勢26名とチョット*1
阿鼻叫喚の地獄絵図(笑)の開幕である。

○天使大戦TRPGエンゼルギア
マスター:若野さん
PL:僕、モトミヤさん、ANKOさん、そーまさん
そーまさんとは初めてお会いする。感じの良い面白い人だ。
エンゼルギアはロールプレイを主題にする、内的葛藤や人間関係のドラマの物語だ。
濃密にべったりと演出する事を楽しむ。原典が18禁ゲームであるのも手伝って恋愛を主題とする傾向が強く、アダルティックな展開も容認*2されており表現における自由度の高さが人気の秘密であると思う。
特に今回、小芝居の上手いモトミヤ氏が面子に居る事もあり演出面で大いに盛り上がる。
ていうか盛り上がりすぎ!
14:30頃始めて、終了は2:30くらいである。
途中風呂や食事は挟まったとしても
12時間もエンギアやるとは!
いやはや、驚きである。ここで改めてGMならびにPLの皆様にお疲れ様を言いたい。
特にGMには翌日完全休養を強いる事になってしまった。
や、すまない。

この日はもう他には何もなく、まだ起きていた酔っ払いと少し話をして3:30頃に就寝した。

*1:スポット参加の人たちもいたのよ

*2:もちろんテーブルのコンセンサスは必要だ。