潜入、奴隷船。

湾内に浮かぶ不審な船、これの調査を依頼された一行。
必要な呪文を掛けるだけかけて乗り込みました。
○やけに慎重な一行、一部屋一部屋丁寧に探索。が、船長室でトラップは発動したけどね。
○船員食堂でドラウウォーリアと交戦、ジャーディルが集中砲火を浴び大ダメージを。
 けど、さすがバーバリアン撃墜はならず。ディレイポイズンのため毒も無効。
 こうなるとドラウ如きに抗う術は無し。
○オーガ二体がお食事中(商品に手をつけていた模様)
 先手を取った一行、、危なげなく撃破。
 ディスガイズで囚われ人に化けていたドラウ、ACに阻まれ瞬殺される。
○猿の面をつけたモンク、ネックレス・オブ・ファイアーボールを投げてくる。
 トゥルーストライク&スコーチングレイのコンボで焼死。
 グラップルを仕掛けて「どうやら女の子のようだ」等とPLの動揺を誘う隙も無く。
 酷いやレルモース。
○ドラウウィザードの奇襲。上記の戦闘を透明になって観察していたのです。
 ウェブで絡めてマジックミサイルで一人ずつ潰す作戦。
 が、ジャーディルがバリバリ網を振りほどいて迫ってきますよ。
 仕方なく自分も巻き込みながらファイアーボール!
 SR!抜けちゃった。
 ダメージ!高杉。
 結果、本当に合い討ち死に。ダイス目よすぎで死亡。ガックし。
○上記で組織的抵抗は打ち止め。何かが潜んでいる奥の船倉にあえて手を付けず。
 ナントカ生きていた奴隷、七名を救出し引き上げました。
    *     *     *