メモ、インフラ、にく

メモ
岡山県倉敷市真備町 プラモ店「エラヤ」
http://www.geocities.jp/eraya3/

ちょこっとづつ筋トレ始める。

今回のことで、現代人といううのは都市インフラありきなんだなぁとしみじみ実感。こんな連中、異世界に転移転生してもきっと活躍できねぇぞ。
30年後とか、この国の人口が老人だけになった時代、その都市インフラ維持したり今回みたいに復旧したりが困難になる時代が来るかもしれない。
その時、そのまま老い流されて衰退していくのか、それに抵抗し変容していくのか。たぶんまだ生きているので、楽しみではあるねぇ。
この国の歴史上、老人が威張ってるときは落ち目なんだよね。革新は若者によってなされるのだ(あと外的要因w)

断水解除記念として、昨日はポンドステーキを食った。が、食いきれなかった。
残った赤み肉は一口大に切ってフライパンで焼いた後、しめじと一緒に赤ワインで軽く煮る。そこにレトルトのカレーを注ぎ込む。
100円のカレーもこうするとリッチな味わい(笑)
カレーとしては弱いので、バゲットをトーストする。
それにサラダと赤ワイン。
流通が止まってた時、生野菜が手に入らなかったのが地味に厳しかった。