LED

昼の勤務の帰り道。
山の上にある工業団地から、駅まで三十分ほどを歩いて帰っている。
ゆえに、無論山道である。街灯とかない。暗い。鼻も摘めぬ、塗りこめられた闇である。前後どころか、上下の感覚もあやふやになる。
100円で購入したLEDライトを使用して歩いていたが、流石にこれは十分とはいえなかった。
いや、何よりもないよりはマシなのは確かなのだけれど、農業用水路に落っこちない程度でそれ以上ではない。暗闇の向こうから人が、ヌっと現れギョッとする事もあった(何で現地人は、ハンドライトもなしにウォーキングとかしてんだろう)

なので、気が向いたときに何気なく、あたらしいライトを注文してみたり。
ああ、あかるい。かいてきだわー。そして小さい(笑)そんな高いやつでもないのになー。
あとは、エネループでも買うかな。