さんしゅうめ

広島に移動になって、丸二年がたった。
仕事のほうは、あいかわらずスッタモンダしている。
先だって、出張の話が流れた。年明けから三ヶ月、柏に研修に行くという内容。
結局、人が行くより、装置をこちらに持ってくるという話になったそうだ。
なだよそれ、おれチョー行きたかったのに。

孤独のグルメ四期を見る。ちなみに三話目、箱根のステーキ丼。
こちらでは、三ヶ月遅れて。すなわち、いったん放送が終わってからやるらしい。そういうルーチンのようだ。
前回は、気がついたのはすでに10話まで放送が終わった後だった。今回は三話に間に合った。
オレは成長している。

艦これ。
攻略は5-4まで完了。その後手をさしてない。
もっぱらレベリングしてたりとか。榛名とか比叡とか蒼竜とか夕立とか川内とか。
妙に3-5でてこずる。ロリ姫礼参のついでの勲章集めだったのだけれど、道中大破撤退を繰り返す。後一回、ってところのなってから。
なんとか滑り込みでクリアしたけど、これは北上さんのラッキーヒットのおかげ。艦隊は壊滅状態。
流石はスーパー北上さん、わが艦隊でもっとも嫁に近い漢。でも、オレの処女は足柄さんに捧げるって決めてるんだ。ごめんね北上さん。
(いおや、足柄さんはまだ、80にもなってませんが)