EA#10「光と闇の継承者」 クライマックス前編

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー


信じられるかい?12時間プレイして、チャット進行で一話終わらせたこともあるんだぜ?(EA#3)
今回は、第十話の三回目。集合は12時、解散は23時。内容は、クライマックス戦闘のスタートから(戦闘前宣言より)
だが、終わって見れば2ラウンド。2ラウンド目のクリンナップ処理までしか進んでいない(笑)

エキストラが戦闘に参加することは前回最後に通達していた。
んで、今回は開始前に、関連レールを提示していた。今回限りの特別ルール。それがあのような物議を引き起こすとは……(またかよ、毎度そうじゃん)

や、まぁ、処理する事柄は多かったし、イベントの演出もやったのでこんなものかなぁ、とは思います。
ギルドフェイトなるオリジナルルールも開陳したので、当然といえば当然。最終回だって、好き勝手やってるなー、GM(他人事のように)


レイモン王子を気に入っています。
オレが妄想していた王子のイメージにピッタリのアイコンがあったのが嬉しいw

名前だけ出てくるエキストラ、と見せかけてクロマク。ラスボスと見せかけて、データはエキストラ!
いやもうね、申し訳ないんだけど。オレの妄想にPL諸氏をつき合わせちゃって(笑)たのしいぃwww