GBF

GBFはBS-11だと日曜日の放送です。
関東からは遅れてますが、まぁ、放送しているだけマシというか。

世界大会が始まるとリンコママの出番が減るのが残念ですね。
そのかわり、ヤルキナイネンさんがクローズアップされているようで、早速あっちこっちでおもちゃ大人気の様子(笑)
オレ的にはキャロちゃんの再登場を望むものですが、むりだろーなー。

もうね、『わかっているデザイン』としか、言いようが御座いません事よ?

こう、毎回うまく盛り上げてくる戦闘描写を見るとですね。改めて思います。
ロボはダメージ表現ですね。
ぶっ壊れ方の美学。
ボロボロになってなんぼ。アメリカ大会の決勝とか、そう思わなかった?食らいついても倒す、体当たりしてでも勝つ(勝てなかったけど)
人体では、絶対表現してはいけない(笑)方向性。それがロボ。

RPGだと、メタルヘッドなんかであっさりと手足もげてたけどね。